忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]

 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/10/10 (Wed)
救急救命士は、厚生労働大臣認定の国家資格。救急現場および救急車内で、医師の指示に基づき、救急救命処置を施すスペシャリストです。当サイトは救急救命士の国家試験や救急救命士の仕事内容、求人募集などを解説しています。 医療秘書技能検定の通信教育・講座などの情報、資格や検定試験についての知識や合格率、解答の話、および派遣などの求人状況まで、医療秘書技能検定の合格を目指すあなたのお役に立ちます。 保健師とは保健師助産師看護師法では「厚生労働大臣の免許を受けて,保健師の名称を用いて,保健指導に従事することを業とする者をいう。」とされています。働いている保健師のほとんどが,都道府県や市町村の職員として、公的施設の一つである保健センター(健康センターや保健福祉総合センターなどと名付けられているところもある。)に所属しています。他には福祉課(介護保険や保育所などに関する仕事)や国民健康保険課などに属する保健師も増えてきています。主に、地域住民の健康づくりなど保健活動を行っています。また,事業所や学校などにおいても職員や生徒の健康管理を行っている保健師もいます。 診療報酬請求事務能力認定試験の検定対策のテキストや問題集、通信講座やセミナー、模範解答や診療報酬請求事務能力認定試験の合格率についてなどの情報をまとめました!

医療資格の難易度を調べましょう♪


社会福祉士と介護福祉士をとる場合
・・・社会福祉士・介護福祉士両資格を効率よくとりたいのですが、どのような方法があるのでしょうか?(1)通信制の大学だと社会福祉士の受験資格はとれても、介護福祉士はとれないみたいですが、両方がとれそうなところってあるでしょうか?(....(続きを読む)

社会福祉士の仕事
・・・今、大学の福祉学部にいるのですが、この前違う学部の友達が「社会福祉士の仕事に興味があるんだけど、どんな専門職か分からないから詳しく教えてもらえないか?」といわれました。その友達は私が福祉学部だから詳しい....(続きを読む)


社会福祉士国家試験模擬問題集(2008)
商品価格:3,570円
レビュー平均:5.0

PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]