忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[88] [87] [86] [85] [84] [83]

 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/10/18 (Thu)
透析技術認定士に関する情報をまとめています。透析技術認定士になるための試験、透析技術認定士問題集、透析技術認定士の資格の解説のほか、透析技術認定士の合格率などのデータも。透析業務のスペシャリストを目指す方のお役に立ちます。 心や体に問題を抱えている人に対し、音楽のさまざまな効果を使い、人の精神的な部分を治療する専門家として注目を浴びている音楽療法士(ミュージックセラピスト)とについて解説しています。音楽療法士の仕事内容、音楽療法士の資格取得方法、音楽療法士の収入や求人についてなど。 臨床検査技師の求人・募集の状況をはじめとして、臨床検査技師国家試験についてや専門学校など学び方についての情報をお伝えします!また日本臨床衛生検査技師会、気になる仕事の内容や給料にも触れています。 看護師には4種類あります。看護師は「保健婦助産婦看護婦法・第5条」において、厚生大臣の免許を受けます。傷病者に対する療養上の世話又は診療の補助をなすことを業とする者」とされています。准看護師とは「保健婦助産婦看護婦法・第6条」おいて、都道府県知事の免許を受けます。医師、歯科医師又は看護師の指示を受けて、前条に規定することをなすことを業とする者」とされています。認定看護師とは、必要な教育課程を修了し、ある特定の看護分野において熟練した看護技術と知識を有することを認められた看護師です。

医療資格の難易度を調べましょう♪


診療放射線技師
・・・診療放射線技師は将来どうなっちゃうんでしょうか??もう飽和状態だとか何十年後には放射線技師はいらなくなっちゃうとか。。。本当なんですか?!どう思います?....(続きを読む)

診療放射線技師の仕事の範囲は?
・・・診療放射線技師が、X線写真を撮ったり眼底写真を撮ったりしているのを見ます。超音波やMRIは検査技師や看護師でもできると聞いたのですが、心電図って放射線技師でもできるんでしょうか?....(続きを読む)


診療放射線技師国家試験問題注解(2008年版)
商品価格:8,925円
レビュー平均:0.0

PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]