忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]

 2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/10/15 (Mon)
理学療法士はリハビリの専門家として注目されている国家資格です。当サイトでは、理学療法士の基本的な情報から、理学療法士の受験資格や試験内容、理学療法士の求人募集情報と仕事内容などを解説していきます。 理学療法士は国家資格です。当サイトでは、理学療法士の基本的な情報から、理学療法士の受験資格や試験内容、理学療法士の求人募集情報と仕事内容などを解説していきます。 歯科技工士の求人状況の話題をはじめとし、歯科技工士の専門学校、歯科技工士の国家試験についての情報、また歯科技工士の給料面や歯科技工士会についてまで、歯科技工士をめざす方に役立つ情報をまとめました! 医療事務の業務の中に病棟クラーク業務と呼ばれるものがあります。病棟クラーク業務とは、ナースステーションにて、事務的な業務を担当します。病棟に新しく入院してきた患者さん、退院される患者さんの受付業務、カルテや伝票など病棟入院患者に関する書類の管理 、電話応対、面会者の案内、他セクションへの搬送(書類、伝票、検体、薬品、医療材料など) 、料金計算を各病棟で行っている場合の定期請求業務 、その他ナースとの協力作業(リネン管理や残食チェックなど)を行います。

医療資格の難易度を調べましょう♪


大病院の診察室にいる事務員
・・・には限りがあるから時間短縮のためにクラークが伺っています」と言います。私は「あなたには悪いが、先生に直接説明します」と言ったところ、無言で出て行きました。このクラークとは何のためにいるのでしょうか?....(続きを読む)

医療事務の資格について
・・・現在私は、大学三年生で就職活動中です。保険請求事務技能検定を持っています。就職先は、クリニックや診療所といった規模で医療事務の仕事をしたいと思っています。医療事務などのアルバイト経験がなく、接客などのアルバイト経験もあり....(続きを読む)



PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]