忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

 2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/10/14 (Sun)
一般に若手医師ほど、大学病院や民間の大手病院などに勤務している場合がおおいです。年齢が上がるにしたがって開業医の占める割合が大きくなります。医師国家試験に合格し、2年間の臨床研修を経たあとは、研究に力を入れたい人は大学医局、臨床に力を入れたい人は民間病院のように志向に応じて就職先を決めます。なお、2006年の医師国家試験は受験者数8602人、合格者数7742人で、合格率は約90%となっています医師になるには、大学の医学部に進み、6年間の教育を受けます。 ケアクラーク技能認定試験で資格取得を目指す人のための情報を集めました。ケアクラークの求人状況から、試験対策のための通信教育・講座や問題集の情報など! 助産師は、妊産婦の精神的、生埋的、社会的な変化や諸問題に対応し、正常分娩の助産と妊娠から育児までの保健全般にわたって保健指導を行うことを主な仕事としています。 核家族化が進み、出産数も減少する現代においては、社会の変化に先見性を持って適応し、思春期から中高年まで、幅広く女性の健康な生活を援助できる能力が助産師に求められています。例えば思春期においては健康教育や性教育、成熟期には結婚や家庭生活における衛生教育、家族計画や妊娠・分娩・産褥・育児期における一連の指導、援助、中高年者に向けては自己健康管理などです。 メディカルクラーク(医療事務技能審査試験)とは厚生労働省の認可資格で、外来や病棟で、治療の現場により近いセクションで働く病院の「要」と言える仕事です。このサイトではメディカルクラークの資格や試験についてや、メディカルクラークの求人募集・年収・給料・収入や仕事内容、通信講座などを解説していきます。

医療資格の難易度を調べましょう♪


介護支援専門員実務研修受講試験の申し込み
・・・介護支援専門員(ケアマネジャー)の実務研修受講試験を受けたいのですが、どのように手続きを行えば受けることができるのでしょう?当方、神奈川県在住です。どなたかご存知でしたらアドバイスください。....(続きを読む)

平成15年度 介護支援専門員受験
・・・来年平成15度の介護支援専門員の試験を受験しようと考えています。標準テキストを購入しようと思ったのですが、改定になる可能性も…と思いまだ入手していません。また一般に本屋に並んでいるものも平成14年度のものな....(続きを読む)


介護支援専門員実務研修受講試験直前対策ゼミナール
商品価格:2,205円
レビュー平均:0.0

PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]