忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]

 2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/10/13 (Sat)
当サイトは臨床心理士を目指す方に役立つ情報をわかりやすくまとめています。求人、臨床心理士の試験、大学院指定制についてなど。臨床発達心理士との違いなどにも触れています。 厚生労働大臣認定の国家資格であり、、歯科医師の直接指導のもと、虫歯や口腔疾患の予防処置や歯科医療全般の補助を行う歯科衛生士。歯科衛生士は就職率の非常に高い職業であり人気の高い国家資格であります。このサイトでは、歯科衛生士の国家資格、求人募集、仕事内容、専門学校について解説します。 言語聴覚士(ST)とは、発声障害や聴覚障害など言葉によるコミュニケーションに問題がある方にリハビリなどでサポートするスペシャリストです。当サイトでは、言語聴覚士資格について、仕事内容や国家試験問題、求人募集や給料などについて解説してゆきます。 メンタルケア心理士は心の専門家。いま注目されている資格です。収入、求人の面や通信講座についてまで、当サイトではメンタルケア心理士を目指す人に役立つ情報をご提供します。

医療資格の難易度を調べましょう♪


救急救命士の資格取得について
・・・今春から正看護師として働くものです。以前は准看護師として数年働いていました。救急救命士の資格に興味があり、質問させていただきます。受験資格についてですが、厚労省のホームページやその他を見てはいるのですが、いまいち理解....(続きを読む)

アメリカの救急救命士は気管内挿管していいのですか?
・・・救急救命士に気管内挿管をさせない『医師法』が急患の命を奪っていないか」というタイトルで、日本では救急救命士が気管内挿管をすることが医師法で禁止されていることが報告されておりますが、米国では救急救命士....(続きを読む)


第29回救急救命士国家試験問題解答・解説集
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0

PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]