忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/08/28 (Tue)
病棟クラークは病院の業務を支える大切な存在。そんな病棟クラークの求人などの傾向や病棟クラークの仕事内容、給料について、また病棟クラークの専門学校、資格についてなどの情報をご提供しています。 視能訓練士とは眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。最近ではパソコン仕事の増加や高齢化の進行で益々注目される資格となりました。当サイトでは視能訓練士の国家試験、資格内容、求人情報、大学・専門学校などについての疑問に解答してゆきます。 患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行う医療事務管理士。医療事務管理士のニーズは常に高く、求人募集は絶えません。このサイトでは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。 メディカルクラーク(医療事務技能審査試験)とは厚生労働省の認可資格で、外来や病棟で、治療の現場により近いセクションで働く病院の「要」と言える仕事です。このサイトではメディカルクラークの資格や試験についてや、メディカルクラークの求人募集・年収・給料・収入や仕事内容、通信講座などを解説していきます。

医療資格の難易度を調べましょう♪


訪問看護師・病院を辞めた看護師について
・・・(1)普通、訪問看護師は団体に所属しますがフリーの看護師とかもいるんでしょうか。(2)看護師の免許を持っているが、今は病院を辞めている人を見つける手段はあるんでしょうか。....(続きを読む)

「看護士」?「看護師」?
・・・「看護婦」を「かんごし」と呼ぶようになりましたが、漢字で書く場合は「看護士」「看護師」どちらが正しいのでしょうか?私はこれまで、「看護婦」と呼んでいた時代に、男性看護職の方を「看護士」とする....(続きを読む)


クエスチョン・バンク看護師国家試験問題解説(2008)
商品価格:5,670円
レビュー平均:5.0

PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]