忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/08/30 (Thu)
歯科助手の求人や募集はどんな状況?資格や仕事内容について知りたい!歯科助手の講座や専門学校などはどんなものがある?歯科助手になっている人の志望動機や歯科助手の給料は?気になるあなたの疑問にお答えします。腕や足に欠損のある人に装着して、その不自由を補ったり、失われた機能を代行してくれる器具である義肢をオーダメードでつくり患者のリハビリを支える国家資格・職業である義肢装具士(PO)。このサイトでは義肢装具士とは?から義肢装具士の国家試験、専門学校、日本装具士協会、大学、仕事内容、求人募集、給料や年収について解説していきます。 診療情報管理士は、医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったりする医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。当サイトでは診療情報管理士の基本的な知識から資格試験について、仕事内容や給料についてなどを解説します。患者さんの身体と心理、生活環境、社会的な立場を総合的に判断し、最適な医療環境をつくり、ケアを提供する看護師は非常にニーズの高い資格です。実際に就職率は100%近く、求人募集や転職募集など沢山です。このサイトでは、看護師の求人募集情報や国家試験について、仕事や就職について、看護師の給料や年収について解説していきます。

医療資格の難易度を調べましょう♪


臨床検査技師です。これからの進路に迷ってます。
・・・い資格を取ろうかなと考えているんですが、検査技師の資格も活かしたいと思っています。検査技師の資格を活かせるような資格は細胞検査士、超音波技士、臨床工学技士などを思い浮かべるんですが、これら以外で活かせるような資格....(続きを読む)

骨髄塗末の専門書探しています
・・・血液塗抹、特に骨髄塗抹標本の参考書を探しています。臨床検査技師の方や細胞検査士の方、または今そういった学校に通われている方で、分かりやすく実用的な専門書をご存知の方、情報をお待ちしています。宜しくお願い....(続きを読む)



PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]