忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]

 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/10/15 (Mon)
一般に若手医師ほど、大学病院や民間の大手病院などに勤務している場合がおおいです。年齢が上がるにしたがって開業医の占める割合が大きくなります。医師国家試験に合格し、2年間の臨床研修を経たあとは、研究に力を入れたい人は大学医局、臨床に力を入れたい人は民間病院のように志向に応じて就職先を決めます。なお、2006年の医師国家試験は受験者数8602人、合格者数7742人で、合格率は約90%となっています医師になるには、大学の医学部に進み、6年間の教育を受けます。 作業療法士の求人状況や、作業療法士国家試験などの情報を集めたサイトです!作業療法士の資格取得のための学校や日本作業療法士協会などについても取り上げています。 病棟クラークは病院の業務を支える大切な存在。そんな病棟クラークの求人などの傾向やその仕事内容、給料について、また病棟クラークの専門学校、資格についてなどの情報をご提供しています。 言語聴覚士(ST)とは、発声障害や聴覚障害など言葉によるコミュニケーションに問題がある方にリハビリなどでサポートするスペシャリストです。当サイトでは、言語聴覚士資格について、仕事内容や国家試験問題、言語聴覚士の求人募集や給料などについて解説してゆきます。

医療資格の難易度を調べましょう♪


社会福祉士、社会福祉主事の資格の取扱機関について
・・・と言う欄があるんですけど何と書いて良いのかわかりません。私は現在大学4年生で、卒業時に社会福祉士受験資格と社会福祉主事の任用資格を取得する見込みなんですが・・・。社会福祉士は国家試験を受けるので「厚生労働省....(続きを読む)

社会福祉士
・・・社会福祉士に合格した時、3月31日以降に合否通知って届きましたでしょうか?私の場合、ネットで合否確認をしたことは覚えているんですが、その後、登録証が届いたのですが、登録証イコール合格通知だったでしょうか?合格....(続きを読む)


社会福祉士基本問題集(2007)
商品価格:2,940円
レビュー平均:4.0

PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]