忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/08/27 (Mon)
臨床検査技師の求人・募集の状況をはじめとして、国家試験についてや専門学校など学び方についての情報をお伝えします!また日本臨床衛生検査技師会、気になる臨床検査技師の仕事内容や給料にも触れています。 病棟クラークは病院の業務を支える大切な存在。そんな病棟クラークの求人などの傾向やその仕事内容、給料について、また病棟クラークの専門学校、資格についてなどの情報をご提供しています。 言語聴覚士(ST)とは、聴覚障害や発声障害など言葉によるコミュニケーションに問題がある方にリハビリなどでサポートする専門家です。このサイトでは現在ますます重要性が叫ばれている言語聴覚士資格について、仕事内容や国家試験問題、求人募集についてなど解説していきます。 管理栄養士は、病院や高齢者介護施設、給食など栄養バランスを考えて献立をたてたり栄養指導をする。当サイトは、管理栄養士の求人募集や、給料(収入)、国家試験、管理栄養士の仕事内容などの疑問にお答えします。

医療資格の難易度を調べましょう♪


業務上で感染してしまったみたいなんです
・・・確立で、その針刺し事故による感染と思えます。で、職場の上司に報告せねばならないと思うのですが、その前に考えました。このようなケースの場合、労災が適用されるのでしょうか?また、多分私はそのような感染症の患者となって....(続きを読む)

針刺し事故、そして医師のひどい対応
・・・歯科医院で働いています。助手のひとりが使用済みの注射針を誤って指に刺してしまったのです。彼女はパートで入ってきて3日目でした。これまでに歯科助手の経験はなく、まだ慣れてない状況での事故でした。針刺し....(続きを読む)



PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]