忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/08/31 (Fri)
国家試験である管理栄養士は、医療面でも存在感を増し注目を集めている資格です。当サイトでは管理栄養士の国家試験対策、実際の仕事内容や給料、求人や採用情報についてなど、様々な角度からQ&A方式でお伝えしていきます。患者情報の登録は最初に任される可能性が高く、そのうえとても大事な仕事です。通院を続けている患者さんの受付も行います。診察券をうけとり、本日の来院登録を行います。最近は受付横に“自動再診受付機”を設置して、患者さんが自分で機械操作をして受付をすませる病院もあります。再診でも、前回来院日と月が変わっている場合は、保険証の提示が必要です。カルテを見ながら本日の会計を計算します。診察が終われば、患者は会計を待っています。カルテを計算係りにできるだけ早くまわすことが患者さんの為です。会計計算が終わったカルテは、また元の位置へ戻しておきます。もしこのときカルテを戻す位置を間違えると、次回来院時になかなかカルテが見つからないという事態になります。このカルテを戻す作業はじつはとても重要な仕事なのです。女性に人気の国家試験である薬剤師資格。ドラッグストアだけでなく製薬会社に勤務する人も増えている注目の資格です。そんな薬剤師の国家試験や求人状況などをQ&A形式でまとめています。ぜひご利用ください。

医療資格の難易度を調べましょう♪


音楽療法士の資格を取るには
・・・音楽療法士の資格を取るには専門学校、音楽学校どちらがよいのでしょう。就職後に差など有りますか。おすすめの学校が有れば教えてください。....(続きを読む)

音楽療法士の就職状況は
・・・娘が音楽療法士の資格を目指しています。就職先にはどの様なところがあるのでしょうか。なにぶん新しい職業なので現場の状況が解りません。看護士と兼務の職場が多いのでしょうか。....(続きを読む)


音楽療法士のしごと
商品価格:2,100円
レビュー平均:0.0

PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]