忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[6] [5] [4] [3] [2] [1]

 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/08/27 (Mon)
心の専門家であるメンタルケア心理士がいま注目を浴びています。企業や学校だけでなく、独立開業をする人も増えつつあります。『メンタルケア心理士通信講座・資格Q&A』ではそんなメンタルケア心理士に関する疑問・質問に答えていきます。 理学療法士(PT)はリハビリテーションの専門家といわれる近年需要が高まりつつある国家資格です。『理学療法士国家試験情報と給料・求人Q&A』では理学療法士にまつわる質問・疑問にお答えするサイトです。理学療法士に関する正しい知識を身につけましょう。 当サイトは臨床心理士を目指す方に役立つ情報をわかりやすくまとめています。求人、試験、大学院指定制についてなど。臨床発達心理士との違いなどにも触れています。 作業療法士の求人、募集の状況や、夜間も含めた専門学校などの学習について、日本作業療法士協会とは、作業療法士の国家試験、作業療法士の資格や仕事、給料は?などなど、作業療法士を目指す方に役立つ知識、情報をお伝えします。

医療資格の難易度を調べましょう♪


専門看護師や認定看護師の必要性
・・・最近話題の、専門看護師や認定看護師ですが、本当に必要なのでしょうか?もともと、看護師に活力を与えるために、看護協会が発足させたものですよね?常に医師の支持に従って動かなければならないのは、普通の看護師と同じですし....(続きを読む)

乳がん看護認定看護師を目指す方
・・・診療放射線技師です。今度、乳がん看護認定看護師を目指す方にマンモグラフィについて説明します。皆さんはマンモグラフィについてどんなことが知りたいですか?思いついた疑問を教えてください。....(続きを読む)



PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]