忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]

 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/10/13 (Sat)
心や体に問題を抱えている人に対し、音楽のさまざまな効果を使い、人の精神的な部分を治療する専門家として注目を浴びている音楽療法士(ミュージックセラピスト)とについて解説しています。音楽療法士の仕事内容、音楽療法士の資格取得方法、音楽療法士の収入や求人についてなど。 診療情報管理士は、病院などの医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったり、必要に応じて診察内容をわかりやすく患者に伝える医療専門職を認定する医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。 病棟クラークは病院の業務を支える大切な存在。そんな病棟クラークの求人などの傾向やその仕事内容、給料について、また病棟クラークの専門学校、資格についてなどの情報をご提供しています。 国家試験である管理栄養士は、医療面でも存在感を増し注目を集めている資格です。当サイトでは管理栄養士の給料、求人や採用情報についてなど、様々な角度からQ&A方式でお伝えしていきます。

医療資格の難易度を調べましょう♪


医療事務の通信講座を探しています
・・・医療事務の通信講座を探しています。教材がCD-ROMでMac対応型のものです。基本から勉強したいと思っています。また、医療事務の通信教育に関することを教えて下さい。お願いします。....(続きを読む)

医療事務のレセプト業務のみの仕事
・・・。これから医療事務の勉強をして、この仕事をしたいと思っています。年齢も50代になりましたので仕事に就けるか心配ですが医療学校に尋ねると資格をとれば有りますとの返事です。その資格も「医療事務管理士技能認定....(続きを読む)



PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]