忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]

 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/10/12 (Fri)
多くの病院が計算にはコンピューターを使い、病院専用のソフトを使用しています。診療内容を入力すれば点数を表示します。本日の会計を算出することができ、この毎日の診療内容の入力がそのまま集計されてレセプトとしてできあがるのです。レセプトを作成するためのコンピューターということで、レセコンと呼ばれています。計算担当者は、実際に行った診療行為や投与した薬剤をカルテから拾い出します。拾い出したデーターをレセコンに入力していきます。診療行為や投与薬剤を入力すれば、それに対する金額をコンピューターが集計してくれるのです。カルテ通りにただ入力をすればいいように思われますが、そういうわけにはいかないのです。 健康管理士一般指導員は、日本成人病予防協会認定の資格。当サイトでは健康管理士の通信教育や講座に関することや、健康管理士の求人に関する情報などをお伝えします。予防医学の重要性がやっと叫ばれてきた昨今、健康管理士は注目されています! 作業療法士の求人、募集の状況や、夜間も含めた専門学校などの学習について、日本作業療法士協会とは、作業療法士の国家試験、作業療法士の資格や仕事、給料は?などなど、作業療法士を目指す方に役立つ知識、情報をお伝えします。臨床検査技師の求人や募集病院などの状況を知りたい!国家試験や専門学校・大学について、日本臨床検査技師会とは、などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床検査技師として活躍したい人に役立つ知識のブログです。

医療資格の難易度を調べましょう♪


看護士って就職悪いんですか?
・・・言ってみたところ、「看護士は就職無いんだからダメよ!ましてやあんたは女の癖に二浪でしょ!ただでさえどこも雇ってくれないわよ、この不景気!」と言われてしまいました‥。「看護士は就職悪い」って本当な....(続きを読む)

看護師の仕事
・・・。具体的に看護師はどんな仕事をするんですか?看護師になってよかったなと思うときや、逆につらいと思う時などの生の意見を聞かせてください。あと、大学受験で、医学科か看護学科で悩んだ結果、看護学を選ん....(続きを読む)



PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]