忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/10/09 (Tue)
臨床工学技士の求人や募集などはどういう状況?国家試験や臨床工学技士の専門学校などに関すること、日本臨床工学技士会とは、臨床工学技士のリンク集の話などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床工学技士として活躍したい人に役立つ知識のブログです。 保険師の求人・募集の状況や、保健師の国家試験についてなどの情報満載です!他にも保険師の仕事、給料といったことから、法改正についてまで取り上げています。 細胞検査士の求人、試験などに関する情報をご提供します。細胞検査士会や、細胞検査士の給料についても取り上げています。がん細胞の研究に貢献する細胞診のスペシャリストが細胞検査士です。 歯科衛生士は、厚生労働大臣認定の国家資格です。歯科医師の直接指導のもと、虫歯や口腔疾患の予防処置や歯科医療全般の補助を行うのが歯科衛生士の仕事です。当サイトでは、国家資格の歯科衛生士の試験問題や歯科衛生士の求人募集、仕事内容、専門学校などについて解説しています。

医療資格の難易度を調べましょう♪


医療事務について
・・・私は医療事務の仕事就きたいと思っています。そこで医療事務をどこで学ぼうか迷っています。医療事務を学ぶには講座や専門学校などがありますが、どちらがいいのか分かりません。講座などは短期で資格を取....(続きを読む)

どの医療事務講座がいいんでしょうか?
・・・病院の医療事務に就職が決まったんですが、医療事務の仕事は初めてで、資格も持っていません。就業までにまだ多少の時間があるので医療事務講座を受けようと思っているんですが、いろんな講座がいっぱいありすぎて迷ってしまいます。....(続きを読む)



PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]