忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]

 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/10/07 (Sun)
健康管理士一般指導員の資格は、日本成人病予防協会認定で、「予防医学」の重要性がやっと叫ばれてきた昨今、注目されています。健康管理士の通信教育や講座といった学び方や、健康管理士の仕事に就職したい人のための、求人に関する情報などをお伝えします。作業療法士養成校を卒業すると作業療法士国家試験受験資格が与えらます。実際には国家試験が行われるのは、学校によっては卒業前の3月初めです。作業療法士国家試験を受験し合格すれば作業療法士の免許がもらえます。作業療法士国家試験の合格発表は就職した後の4月10日になります。合格発表が4月なので、不合格だった場合、退職しなければならないかどうかは就職先によって違います。就職活動の際に聞いてみても決して悪くありません。 看護師は、患者さんの身体と心理、生活環境、社会的な立場を総合的に判断し、最適な医療環境をつくり、ケアを提供する非常にニーズの高い資格です。当サイトでは、看護師の国家試験や求人募集、給料や収入などにについて解説していきます。助産師を目指す人のためのサイトです!助産師の学校や試験、求人に関すること、日本助産師会についてをわかりやすく解説。実際の助産師の仕事や給料についてもお答えします!

医療資格の難易度を調べましょう♪


歯科助手の試験について
・・・来年歯科助手の専門学校を受験しようと思うのですが、資料を請求してみたところ作文と面接と適性検査となっていました。どなたか歯科助手の専門学校を受験したかたでどんな試験なのか知ってる方がおられましたら教えて....(続きを読む)

歯科助手・医療事務のこと
・・・ます。興味があるのは、歯科助手と医療事務の仕事です。医療事務は最近は医療事務の資格をもっていないとなかなか採用されないとききました。歯科助手のことはあまりくわしくわかりません。歯科助手も歯科衛生士のように資格がない....(続きを読む)


よくわかる歯科助手・受付事務
商品価格:68,000円
レビュー平均:0.0

PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]