忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]

 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/10/08 (Mon)
薬剤師は、薬局や病院などで医師の処方箋に従って薬を調剤する国家資格です。当サイトでは、薬剤師の試験問題や受験資格、過去問について、仕事内容や給料についてなど解説していきます。 認定看護師には、ホスピスケア認定看護師、感染管理認定看護師、がん化学療法認定看護師、救急看護認定看護師などがあり、熟練した知識と看護技術を有することを認定された者。そんな認定看護師が担う役割を解説していきます。 眼矯正の専門家である視能訓練士。眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。当サイトでは視能訓練士の国家試験、資格内容、求人情報、大学・専門学校などについての疑問にお答えします! 作業療法士(OT/occupational therapist)とは、何らかの原因で身体の機能に障害をもった人に、工作や手芸などの作業、生活動作の訓練などを通じて、機能の回復や機能低下の予防を行います。食事や洗面などの日常生活動作訓練、職業に向けての作業訓練など、幅広い援助を行います。リハビリテーションの専門医や、ケースワーカーなど、他の専門職との連携も重要です。作業療法士の職場は、社会福祉の分野では肢体不自由児施設、重症心身障害児施設、身体障害者療護施設、重度身体障害者更生援護施設などへの配置が規定されているほか、特別養護老人ホーム、老人デイサービスセンターなどの老人福祉施設でも施設によって配置している場合があります。

医療資格の難易度を調べましょう♪


歯科助手の試験について
・・・来年歯科助手の専門学校を受験しようと思うのですが、資料を請求してみたところ作文と面接と適性検査となっていました。どなたか歯科助手の専門学校を受験したかたでどんな試験なのか知ってる方がおられましたら教えて....(続きを読む)

歯科助手・医療事務のこと
・・・ます。興味があるのは、歯科助手と医療事務の仕事です。医療事務は最近は医療事務の資格をもっていないとなかなか採用されないとききました。歯科助手のことはあまりくわしくわかりません。歯科助手も歯科衛生士のように資格がない....(続きを読む)


よくわかる歯科助手・受付事務
商品価格:68,000円
レビュー平均:0.0

PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]