忍者ブログ
医療資格を取るにはどうしたらいいの?
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

 2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/09/11 (Tue)
病棟クラークは病院の業務を支える大切な存在。そんな病棟クラークの求人などの傾向や病棟クラークの仕事内容、給料について、また病棟クラークの専門学校、資格についてなどの情報をご提供しています。 准看護師は、都道府県知事の免許を受けて、医師・歯科医師または看護婦の指示を受けて診療上の世話または診療の補助を行う資格です。当サイトは、准看護師の基本的な知識から准看護師の資格試験について、指定学校について、准看護師の求人募集や給料年収についてなどについて解説していきます。 病院にもふつうの企業経営と同じく庶務的業務があります。大規模病院では担当部門が他にあります。医事課での庶務的業務となると、つぎのものが主な例となります。各種診断書や証明書の発行、診療に関係した文書類の整備、保管、物品管理、関係各種からの問い合わせに対する応対(保険団体関係、会社、役所、警察、保健所、保険会社等) また、医事統計業務というのもあります。保険所に毎月提出する病院報告(外来・入退院患者数の報告)や診療収入などの推移、入院ベッドの利用状況などの病院データの統計的な情報を得る為のセクションです。 看護助手の求人や募集の状況、看護助手の仕事内容や、看護助手に有効な資格とは、通信教育や看護助手の講座について、看護助手が学んでおきたい看護の歴史などまで、看護助手やそれを目指す人に役立つ知識をまとめました。

医療資格の難易度を調べましょう♪


心理カウンセラーになるには?
・・・た。現在、うつ病だったもんで、かなり心に響く内容でした。自分のうつ病の経験を踏まえた心理カウンセラーになってみたい!と思いました。心理カウンセラーって、そう簡単になれるもんなんでしょうか?どなたか、心理カウンセラーになる方法を知っ....(続きを読む)

産業カウンセラーと心理カウンセラーの違い
・・・産業カウンセラーと心理カウンセラーの違いについて教えてください。企業でメンタルヘルスの担当をすることになりました。上記以外にも参考になる資格がありますでしょうか?....(続きを読む)


心理カウンセラー晴香葉子の解決事件簿
商品価格:1,050円
レビュー平均:0.0

PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]